こんにちは舩原です♪最近夏日が多くなって汗をかく日も増えてきましたね。同時に地域によっては麻疹が流行っている地域もあるようなので、GWに地方に行かれた方は気をつけて下さいね!
さて早速ですが先日N様邸の2年目点検に同行しましたので少し様子をお伝えします。
今回、お伺いさせて頂いたお家はその名の通り、完成から2年を経過されたお家の点検をさせて頂きます。
毎回思うのですが、 2年ってとても早いです。先日お引渡しをしたと思っていたら、もう2年点検です。
しかしお引渡し後にお客様に会えるのは、本当にうれしいことですね♪今回もN様から頂いた第一声は「舩原さん久しぶり~!元気ですか~?」と本当に友達みたいなご挨拶(^0^)N様は2年前にお客様向けの見学会にご協力頂いたり、ご友人をご紹介して下さったりとお世話になっていますので、お引渡し後も何度かご連絡を頂いているのですが、実際にお会いするのは久々です。
お2人目のお子様も生まれたようで、お祝いのお言葉もかねて点検させていただきました。
お家は2年経っても綺麗に使用されており、クロスの割れが少しある程度で殆ど補修個所もありませんでした☆
上のご子息様も出会った頃は赤ちゃんだったのにもう走り回っていて、私自身もほっこりした気分で幸せを頂きました!笑
N様とはお家づくりをするうえで初めから色んなドラマがあり、その時のことを思い出します。
N様、公の場で一緒に飛び上がって子供のように喜んだこと覚えていますか?笑
今も昔も常に私がお客様とお話しする上え一番大事にしていることは、「誠実、正直、素直」です。
そんな簡単な事、当たり前と言われるかもしれません。でも私は10年以上、不動産を通してお客様と関わって、色んな不動産屋さんやお客様を見てきました。その中で悲しいですが、不動産購入に失敗したり、執拗に営業マンに営業をされたり、そんなご相談に来られる方がいるのも現実です。
私はお客様に喜んで頂けると思ったら、失礼を承知で、無礼な言葉をかけることもあります。でもそれはお客様を後悔させない自信があるからこそです。ちなみに自慢ではないですが、私のお客様で一度ご契約した不動産を解約し他社で購入された方は1人もいません。
お客様の人生をかけた買い物にお付き合いするプロは、お客様を必ず幸せにしなければいけない。だからこそ単純で簡単なことですが、道徳的な部分を一番大事にしています。そしてこれからもそんな営業マンでいたいと思います。
N様いつも本当にありがとうございます。今後も末永いお付き合い宜しくお願い致します!