皆様、おはようございます!
営業部の古田です。
みなさま、突然ですが耐震等級という言葉をご存じでしょうか。
これは建物の『地震への強さ』を表した基準です。
現在のルールでお家を建てていいのは、耐震等級1です。
これは1997年にあった阪神淡路大震災の被害を受けた事によって、建築基準法が改正され、今の基準になっております。
ですが、この数字を調べると、震度6~7の地震で「倒壊・崩壊しない」と書かれています。
要は、倒壊はしないがその後住み続けられるかは別の問題なのです。
リフォーム工事で莫大な費用を掛け修繕しないと住めない可能性があります。
実はそれが、今の耐震基準なのです。
住宅の『横綱』とだけあって、大和建設のお家はその様な基準より
1.5倍も強いお家を建築しております。
実際に今の耐震基準より1.5倍もの強さで建てたお家は、
2016年の熊本地震でも無被害のお家が多かったと言われています。
せっかくのマイホーム、地震で倒壊することなんて考えたくありません。
そのような皆様!地震に強いお家は大和建設です!
ぜひ一度お越しください!
みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。
LINE公式アカウントにて友達限定のWeb版施工事例カタログも公開中ですので、
もしよろしければ、下記リンクから友達登録の上、そちらもご覧下さい!
明石市、神戸市、加古郡、加古川市でお探しの方は大和建設まで!!